自然派化粧品イーキューブ

 ― ガスール、アルガンオイル、温泉水など世界中から選りすぐった天然素材でスキンケア

自然派化粧品イーキューブ お問い合わせはフリーダイヤル0120-888-940

よくあるご質問

お客様から多く寄せられたご質問とその回答を項目ごとに紹介しています。

商品に関するご質問

いいじゃんガスール石鹸について

いいじゃんガスール石鹸のジャータイプとチューブタイプは、中身は同じですか?

ジャータイプもチューブタイプも、成分、内容量、金額は同じです。
お使い頂く場所やお好みでお選びください。

いいじゃんガスール石鹸は、1個でどのくらい使えますか?

朝晩お使い頂いて約1ヶ月半持ちます。

ジャータイプの内ぶたが使いにくいのですが…。

石鹸の内ぶたは配送時のもれ防止の為にお付けさせて頂いております。
ご使用開始時に内ぶたは取り外してお使いください。

いいじゃんガスール石鹸でメイクも落とせますか?

いいじゃんガスール石鹸は、メイクを落とした後のお肌にご使用ください。

いいじゃんガスール石鹸がうまく泡立たないのですが…。

お使い頂く量を少し増やして頂くか、お水を使って泡立てていらっしゃる場合はぬるま湯で泡立ててみてください。
また、手に油分などが残っている場合は泡立ちにくい場合がありますので、石鹸などで一度手を洗って頂くことをお勧め致します。
泡立てネットをお使い頂くと、簡単に濃密泡を作ることができます。

アルガン・マイルドクレンジングオイルについて

マイルドクレンジングオイルの適量はどのくらいですか?

4〜5プッシュ程度を手に取り、メイクと優しくなじませてください。
少なすぎると、お肌への摩擦が多くなってしまいます。
擦りすぎによりお肌を傷めないよう、メイクと十分になじむ量をお使いください。

マッサージオイルとしても使えますか?

マッサージオイルとしてはお使い頂けません。
マッサージには、専用のオイルまたはオリーブオイルなどをご使用ください。

クレンジング・ミルクについて

クレンジング・ミルクはW洗顔が必要ですか?

はい。
いいじゃんガスール石鹸での洗顔もお勧めですが、お手持ちの洗顔料のご使用をお勧めします。

ふき取りでも大丈夫ですか?

メイク汚れをきちんと落とすため、洗い流すことをお勧めします。
ふき取る際は、優しくふき取ってください。

クレンジング・ミルクが分離しているようなのですが…。

高温時など、保存状態により分離が起こる場合がございます。
肌への優しさにこだわり、乳化成分を極力抑えているためです。品質には問題ございませんので、使用前に軽く振ってからお使いください。

クレンジング・ミルクの適量はどのくらいですか?

5〜6プッシュ程度です。
多めにお使いください。
手の平で人肌程度に温めてから肌にのばすと、より汚れが落ちやすくなります。

濡れた手や顔に使えますか?

乾いた手・お顔にお使いくださいませ。

ローションについて
(グラン・ローション、グラン・モイスト、スキンコンディショナー・ローション)

ローションの適量はどのくらいですか?

手、またはコットンに500円玉程度を取り、お肌になじませてください。
一度にたくさんではなく、適量を数回に分けてなじませると、ムダなくしっかり浸透します。

ローションはコットンと手の平、どちらでつけるのが良いでしょうか?

お好みでお使い頂いて結構です。
ただし、コットンは擦ったり強いパッティングにはお気をつけください。
手の平の場合は、小鼻の細かいくぼみなどムラにならないようになじませてください。

冷蔵庫で保管しなくてはいけませんか?

特に冷蔵庫で保管して頂く必要はございませんが、夏場には冷蔵庫で冷やしてお使い頂くのもお勧めです。
ひんやりとした感触で毛穴も引き締まります。

ローションをつけても乾燥するのですが…。

特に乾燥の気になる部分に重ねづけしてください。
お手持ちのオイルやオリーブ極保湿美容オイルをローションに1、2滴足して混ぜてお使い頂くと、保湿効果が高まります。
また、ローションの中でもグラン・モイストは保湿力が高くお勧めしております。

グラン・ミルクについて

グラン・ミルクの適量はどのくらいですか?

2プッシュ程度を顔全体になじませてください。特に乾燥が気になる部分には重ねづけして頂く事をお勧めします。
※季節や肌状態によりつける量は調節してください。
最後に手の平で温めるようにおさえると、潤いと美容成分を肌内部へしっかりと届ける事ができます。

グラン・ミルクは化粧水前につけても良いですか?

グラン・ミルクは、化粧水の後にご使用ください。

朝と夜の両方使っても良いのですか?

朝晩お使い頂けます。
お化粧下地にもなりますので、朝晩で使用量を変えて頂いても結構です。

グラン・リッチクリームについて

朝に使っても良いですか?

保湿力が高まりますので、日中の乾燥が気になる場合は朝にもお使い頂けます。


オリーバ長期熟成石鹸について

顔以外の使用方法を教えてください。

ボディソープやシャンプーとしてもお使い頂けます。

泡立ちが少ない気がするのですが…。

オリーバ長期熟成石鹸は、オリーブ以外の余計な成分を使用していないため、市販の石鹸と比べると泡立ちが控えめですので、泡立てネットなどをお使い頂き、たっぷりと泡立ててお使いください。
※目に入ってしまうと染みますので、目に入らないように注意してください。
目に入ってしまった場合はすぐに洗い流してください。

お風呂場で使いたいのですが…。

オリーバ長期熟成石鹸は凝固剤を使用していないため、大変解けやすくなっています。
ご使用後は水気をよく切り、石鹸トレーなどをご利用頂き、高温多湿を避けて保管されることをお勧め致します。

ガゴメまつげ美容液について

いつ使えば良いですか?

朝・晩の洗顔後、清潔なまつ毛にお使いください。
※朝お使い頂く場合は、乾いた後にマスカラなどをお使いください。

まつ毛エクステをしていても使えますか?

まつ毛エクステやまつ毛パーマをしていてもお使いいただけます。

配送・お支払いに関するご質問

商品の配送について

お届け時間の指定はできますか?

お客様のご都合の良い時間帯にお届け致します。
ショッピングレジの配達時間帯よりご希望の時間帯をご選択ください。

お届け時間帯
希望なし16時〜18時
9時〜12時18時〜20時
12時〜14時20時〜21時
14時〜16時 

※悪天候や交通事情当によりご希望にそえない場合がございます。
※時間指定ではございません。ご希望時間帯の範囲内でのお届けとなります。

その他ご配送についてはこちらのページをご覧ください。
ご利用ガイド:お届けについて

注文してからどのくらいで届きますか?

通常は翌日発送となります。
なお、土・日・祝日にご注文いただいた際は翌営業日の発送となります。
できるだけ早いお届けを心がけておりますが、注文状況などによりお時間をいただく場合がございますので、ご了承ください。

その他ご配送についてはこちらのページをご覧ください。
ご利用ガイド:お届けについて

海外への配送はしていますか?

海外への発送は承っておりません。
国内のみのお届けに限らせて頂きます。

お届け日の指定はできますか?

ご注文受付日の5日後以降よりご指定頂けます。
ショッピングレジの配達希望日欄に、ご希望のお日にちをご入力ください。
※お届け日のご指定がない場合は、最短お届け日でのお届けとなります。
※お荷物は保管期限を過ぎますと、長期不在でお届けできなかったものとしてお客様のご指示がなくても自動的に注文キャンセルとさせていただきます。

その他ご配送についてはこちらのページをご覧ください。
ご利用ガイド:お届けについて

配達業者を教えてください。

ご注文いただいた商品は、ゆうパックにてお届けしております。

その他ご配送についてはこちらのページをご覧ください。
ご利用ガイド:お届けについて

送料はいくらかかりますか?

送料は全国一律540円(税込)をいただいております。
また、5,400円(税込)以上のご注文で送料無料となります。

その他ご配送についてはこちらのページをご覧ください。
ご利用ガイド:お届けについて

お支払い方法について

どんな支払い方法がありますか?

代金引換、クレジットカード払い、郵便振替をご利用いただけます。

ご注文金額によってお使い頂けない支払方法もございますので、詳細はこちらのページをご覧ください。
ご利用ガイド:お支払い方法について

どのクレジットカードが使えますか?

VISA、MASTER、JCB、AMEX(アメリカン・エキスプレス)、DINERSがご利用いただけます。

詳細はこちらのページをご覧ください。
ご利用ガイド:お支払い方法について

支払いの手数料はかかりますか?

代金引換・クレジットカード払いは手数料はかかりません。
郵便振替の場合、手数料はお客様のご負担となります。
※郵便振替は、前払いをお願い致しております。
当社でお振込みを確認してからの発送となりますので、お急ぎの場合は代金引換・クレジットカード払いをご利用くださいませ。

その他サービスに関するご質問

定期コースについて

定期コースはどのようなコースですか?

定期コースとは、便利で商品を一番最安値でお求め頂けるコースです。
送料無料で毎月定期的にお届け致しますので、その都度ご注文頂く手間がかかりません。

定期コースの申し込み方法を教えてください。

定期コースのお申し込みは、インターネットより承っております。

詳細はこちらのページをご覧ください。
定期コース

商品が届く時期は選べますか?

お客様のご都合に合わせて、商品のお届け時期をお選び頂けます。
お届け間隔は「1ヶ月に1度」と「2ヶ月に1度」からお選びください。途中でのご変更も承っております。

定期コースの支払い方法は選べますか?

クレジットカード払い、代金引換をどちらも手数料無料でお選び頂けます。

その他お買い物について

イーキューブからメールが届かないのですが?

イーキューブでは、注文確認メールや発送メールをご登録メールアドレスまたはご入力メールアドレス宛にお送りしています。メールが届いてない、受信できない場合は、勝手に「迷惑メール」として振り分けられている場合がございます。お手数ですが、迷惑メールフォルダの中を確認してみてください。

また、登録されたメールアドレスが受信制限されている場合、お手数ですが、携帯会社(携帯電話)の設定にて「@eqb.jp」ドメインの受信許可を設定ください。

電話注文、FAX注文、ハガキ注文でもポイントを貯めたり、使ったりできますか?

お電話・FAX・ハガキでのご注文は、会員登録されている場合でもポイントを利用したり、付与することができません。

ポイントの詳細はこちらのページをご覧ください。
ポイントについて

会員に登録をしないとお買い物できませんか?

会員登録していないお客様でもお買い物いただけます。ショッピングカートに商品を入れてご購入手続きへお進みください。

尚、会員登録いただきますとお買い物で使えるポイントを貯めることができます。

会員ID・パスワードを忘れてしまったのですが?

ログインするためのID、パスワードを忘れてしまった場合、下記よりご確認ください。

会員ID・パスワードがわからない場合

その他お問い合わせについて

サンプルはありますか?

申し訳ございません。
現在全ての商品について、サンプルのご用意をしておりません。

ギフト包装はできますか?

誠に申し訳御座いませんが、ギフト包装(ラッピング)は承っておりません。

動物実験はしていないでしょうか?

当社では、全製品・全原料・全過程において動物実験を一切致しておりません。